梅雨に負けないカラダ作り☆

 

雨の日やジメジメと曇った日が多くなってきた今日この頃。

いよいよ関西も梅雨入りとなりましたね。

天気だけでなく気持ちや身体もどんよりとしてしまいがちなこの季節ですが、皆さんの体調はいかがでしょうか?

天気に伴い気圧の急激な変化によって自律神経が乱され、怠さや頭痛、肩こりなどに悩まされている方も多いことと思います。

そんな時は、食事・運動・睡眠など、普段以上に規則正しい生活を心掛けることで、自律神経を整えることが大切になってきます。

今回はその中で、自律神経を整える【運動】のポイントについてご紹介したいと思います。

 

 

運動時、私たちの身体では交感神経が優位に働き、自律神経の働き自体が活性化します。

特に、一定のリズムで行う有酸素運動には自律神経に関わるセロトニンという物質を分泌させる効果があるとされています。

ウォーキングやジョギング、低負荷の筋トレもこのリズム運動に分類され、これらの運動を20~30分程度行うのが自律神経を整えるために最も効果的だと言われています。

自律神経が整うことによって起こる具体的なメリットとしては、

 

・肩こり、頭痛の改善

・睡眠の質の改善

・胃腸の働きの活性化

・メンタル面の向上、強化

 

などが期待されます。

梅雨のこの時期、心や身体の不調を感じたら、まずは簡単な有酸素運動を始めてみましょう!

 

 

でも、1人では続かない。

忙しくて時間が取れない。

 

そんな方には専属トレーナーがご案内する当ジムがとってもおすすめです☆

低酸素下での有酸素運動が行えて、短時間でも大きな効果が期待できます。

トレッドミルという機械を用いたウォーキングやランニング、無理なく誰でも行える筋トレレッスンなど、お客様それぞれに合った豊富なメニューをご用意しております。

梅雨に負けないカラダ作り、そして夏に向けた体力アップを目指しませんか?

 

 

当ジムではいつでも見学、体験のご予約を受け付けております☆

お気軽にお問合せ下さい!!

 

お電話でのお問い合わせも受け付けております!

TEL: 06-6357-7877