ショートプログラム紹介★その③肩・二の腕シェイプ

当ジム専属トレーナー指導のもと

楽しく効果的に筋トレができるショートプログラム☆

 

お腹、お尻シェイプに続いて今回ご紹介する部位は

二の腕です!

 

特に二の腕はお腹やお尻に続き、女性の皆さんにとっては気になる部位の一つではないでしょうか?

また、ついつい後回しにしてしまいがちな肩のトレーニング。

ですが、美しい上半身のラインには実は肩のトレーニングが必須!

 

今回もプログラムで行っているトレーニングをいくつかご紹介します。

本格的な夏に向けてタンクトップを着こなせる美しい腕のラインを目指しましょう!

 

 

①キックバック

【セット】➡ 片手に重りを持ち、股関節の下に膝、肩の下に手を置いて四つ這いになる。脇をしめ重りを持っている方の上腕を床と平行にし、肘を90°に曲げる。

【動作】➡ 肘の位置を動かさないように伸ばし切り、元に戻す。

 

②サイドレイズ

【セット】➡ 重りを両手に持って足を肩幅に開き立ち、肘を少し緩めて手の甲を正面に向ける。

【動作】➡ 身体の真横から30°ほど前方に、肘を肩の高さまで持ち上げていく。

 

③アームサークル

【セット】➡ 足を腰幅に開いて立ち、肘を伸ばしたまま両腕を肩の高さまで横に持ち上げる。掌を外側へ、指先を上へ向けるように手首を曲げる。

【動作】➡ 腕を肩の高さにキープしたまま回す。反対方向にも同様に。

 

自宅にダンベルが無いという方は、ペットボトルや水筒に水を入れて持つと簡単にダンベル代わりになりますよ☆

 

 

 

ご自宅でも簡単にできるトレーニングではありますが、しっかりと効果を出すには正しいフォーム、正しい身体の使い方が出来ているかが大きなポイントになります。

短時間で確かな効果を引き出すために、専属トレーナーが指導する低酸素下でのトレーニングにぜひ挑戦してみませんか?

当ジムではいつでも見学、体験のご予約を受け付けております☆

お気軽にお問合せ下さい!!

 

お電話でのお問い合わせも受け付けております!

TEL: 06-6357-7877