ショートプログラム紹介★その④脚シェイプ

当ジム専属トレーナー指導のもと

楽しく効果的に筋トレができるショートプログラム☆

 

4つ目にご紹介する部位は、

脚!!!

 

お尻のトレーニングと重なるものも多くありますが、

より脚部に重点を置いてエクササイズを行っていきます。

その中のいくつかを今回も簡単にご紹介したいと思います☆

 

 

①アダクション

【セット】➡ 両脚を伸ばしたまま、頭から足先まで一直線になるように横向きに寝転がる。上側の手を胸の前に置き、上の脚を下の脚の前側に膝を曲げて置く。

【動作】➡ 下の脚を伸ばしたまま上に持ち上げ、戻す。

 

②ワイドスクワット

【セット】➡ 肩幅の2倍程度足幅を開き、つま先と膝をやや外側に向けて立つ。

【動作】➡ 膝がつま先と同じ方向を向くように注意して、90度になるところまでしゃがみ、また元の姿勢に戻る。

 

③ランジスクワット

【セット】➡ 腰幅に立ち、片足を後ろに大きく引いて踵を持ち上げる。重心は両足の真ん中に置いておく。

【動作】➡ 前脚の膝が90度になるところまでしゃがみ、膝を伸ばして元の姿勢に戻る。

 

 

隙間の無い内もも、膝上のたるみ、締まりのない脹脛などなど…。

皆さんも脚のお悩みは意外と多いのではないでしょうか?

また、脚力の低下は老化に伴う運動機能低下の大きな原因になってしまいます。

 

より効果を出すには正しいフォーム、正しい身体の使い方が出来ているかが大きなポイントになります。

憧れの美脚、健康的な身体を目指し、専属トレーナーの指導の下で楽しく脚トレをしてみませんか?

 

当ジムではいつでも見学、体験のご予約を受け付けております☆

お気軽にお問合せ下さい!!

 

お電話でのお問い合わせも受け付けております!

TEL: 06-6357-7877