ショートプログラム紹介★その①お腹シェイプ

 

当ジムでは毎日ショートプログラムという30分の筋トレプログラムをご用意しています。

少人数制・AOR専属トレーナー指導のもとで効果的に行われる部位別セミパーソナルトレーニングです。

そんなショートプログラムについて、具体的なエクササイズも交えながら詳しくご紹介していきたいと思います☆

 

 

今日ご紹介する部位はお腹!!

皆さんも特に気になる部分なのではないでしょうか?

 

どの部位のプログラムでも共通して、まずはストレッチ、準備運動からスタートしていきます。筋肉の柔軟性を出しつつ、本来の関節の動きを出していくために動的なストレッチを主に取り入れます。

 

カラダの準備が整ったらいよいよトレーニングの開始です。

お腹のプログラムではもちろん、腹筋や体幹を主に鍛えていきます!

腹筋と一口に言ってもエクササイズの種類は多種多様。

腹筋の中でもより鍛えたい部分にフォーカスして、トレーナーが細かく指導していきます。

 

例えば、一般的な腹筋エクササイズであるクランチ(上半身を半分くらいまで起こす)では主に腹筋の上部を。

リバースカール(脚を胸に近づける)は主に腹筋の下部を鍛えます。

そして腹筋とはつまり、全てのトレーニングにおいて重要な腹圧を高めることに繋がるのです。

筋肉を収縮させるエクササイズだけではなく、常に力を入れた状態をキープできるようになるためのトレーニングも行っていきます。

それが筋力の向上だけでなく、姿勢改善や代謝を高める効果にも繋がります。

 

皆さんもぜひ、当ジムのトレーナーと一緒に楽しく効果的な筋トレを始めてみませんか?

 

お電話でのお問い合わせも受け付けております!

TEL: 06-6357-7877